趣味を理解するという事

趣味を理解するという事

私の主人には趣味があります。それは、あるキャラクターのフィギュア集めです。クレーンゲームで取ったり、店で買ったり、ネットショッピングやオークションで買って揃えています。最初私は、たくさんの場所もとるし、フィギュア集めの良さも理解できず、不満に思っていました。

ですが、生き生きとして嬉しそうな主人を見ていると、頭ごなしに否定することがいけないように思えてきました。それぞれ人によって好みがあり、趣味があります。歩み寄って、そうした事を理解する気持ちも、大切であると思います。自分だけの意見で、人の楽しみを否定してはいけないと思います。趣味があることで、毎日に楽しみや喜びができるという事は、とても素敵です。

呆れてしまうような時もあるけれど、温かい目で見ています。けれど、お金をかけ過ぎないように楽しむという事は大切だと思います。小遣いの範囲で楽しみや喜びが持てるならば、それで良いと思います。問題はありません。

その他の記事



Copyright(c) 2017 趣味を理解するという事 All Rights Reserved.